エフティラインが新聞に掲載されました
2020-04-20
新着情報の画像

掲載内容は以下の通りです

真面目に一生懸命
 高品質・低コストな輸送

【東京】エフティライン(藤本隆明社長、東京都武蔵村山市)は「真面目に一所懸命努力する」の社是の下、高品質で低コストな輸送に取り組んでいる。
 同社は2003年に設立。自社車両22台を保有し、自動車部品やタイヤの輸送、倉庫業を手掛ける。もともと大手運送会社にいた藤本社長が、周囲の勧めもあり独立開業した。「現在の事務所は昔から付き合いのある事業者の紹介。会社が設立できたのは、同業者のバックアップがあったからこそ。周囲の人に恵まれた自分は運が良かった」と振り返る。入社するドライバーには「うそをつかない」ことを求め、まず相手を信用することから始める。
 07年9月にグリーン経営認証、08年12月には安全性優良事業所認定(G-マーク)を取得。運送事業者として着実なステップを図っている。また、08年4月からは物流・人事・賃金・労務に関する経営コンサルティングを開始。現在は、数社に賃金規定作成を指導、助言している。「07年に自社の賃金規定を見直した際に、非常に良いものができた、そのノウハウを中心におすそ分けのような気持ちで、安価に提供している」
 身の丈にあった健全経営の会社を目指し、「中小零細企業は事業を継続することに意義がある」と強調する、社員の福利厚生や安全に対する投資なとの費用を惜しまず、確実経営を続けていく。

                                           2011年4月20日

 今後もさらに、安全安心の高品質輸送を追及し、お客様のお役立ちのために社員一同努力し続けることを、お約束します。

                   藤本 隆明